閉じる

【川崎競輪・ミッドナイト】高校の先輩後輩対決! 軍配が上がったのは…

2024/03/06(水) 00:15 0 4

川崎競輪場のミッドナイト競輪「ウィンチケミッドナイト競輪(FII)」が5日に開幕。7RのA級特予選に出場した堀航輝に話を聞いた。

「やるべきことをやろうと心掛けています」と話す堀航輝

 ここは堀航輝宮崎康司の二分戦。メンバー表を見た堀は「宮崎さんが相手ですか…」となんともいえない表情に。そして「宮崎さん、高校の先輩なんですよね…」と明かした。

「自分は香川県出身で高校まで香川にいました。宮崎さんは被ってはいないけど、石田高校の大先輩なんですよ」

 宮崎の方も「同郷対決ですね。お手柔らかに、ってお願いしておきます(笑)」と対戦を心待ちにしていた。

 そして迎えた“香川県対決”は堀の豪快な巻き返しが決まり、後輩に軍配が上がった。

 近況の堀は勝ち上がりを逃すケースも多く、コンスタントに決勝に進出していたころに比べると物足りない成績。

「正直、悩んでいました」と吐露したが「前回の久留米で(渡邉)一成さんから“泥仕合になってもいいから力を出し切った方がいい”とアドバイスをもらい、(気持ちが)前向きになれた。良くない時は着とか点数を気にして小さいレースをしていたので。今はとにかく力を出し切る時期だと思って、やるべきことをやろうと心掛けています」と吹っ切れた様子。

 初日の走りがスランプ脱出のきっかけとなった可能性は十分。潜在能力はかなり高く、久々の準決突破も狙えそうだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票