閉じる

【川崎競輪・ミッドナイト】かつての先行職人・引地正人がスタイルチェンジを模索「2、3か月で方向性を定めたい」

2024/03/04(月) 16:30 0 1

川崎競輪場のミッドナイト競輪「ウィンチケミッドナイト競輪(FII)」が5日に開幕。6RのA級特予選に出場する引地正人に話を聞いた。

「今後どうするのかをしっかり考えていきたい」と話す引地正人

 かつて先行職人として名を馳せた引地正人が転換期を迎えている。

「あと2、3か月くらいで今後の方向性を定めたいと思っています」

 強地脚を生かした先行力がウリの選手だが、近況は位置取りにこだわるレースも見せている。

「気づいたら競走得点が70点台まで落ちてしまった。これには自分もビックリ(苦笑)。まだ自力でやれないこともないけど、勝てる数は確実に減ってきたので。この前は外からキメにいったし、あんな動きも意外とやれないこともないのかなって。自力でやるのか、位置取り重視にするのか、人の後ろを勉強するのか。今後どうするのかをしっかり考えていきたいと思っています」

 とはいえ初日は引地の先行一車とも言える構成。

「僕の番組ですかね?(笑)。期待されると気持ちも入るし、なんとかそれに応えられるように頑張りたい」と大駆けをもくろんでいる。

 ここで動いて結果を出し、自信を取り戻せば、再び自力メインで戦っていきそうだが、逆にダメならモデルチェンジを強く意識する可能性も。ともあれ今後を占う大事な一戦となりそうだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票