閉じる

【佐世保競輪・ナイター】白星を手にした伊藤颯馬に師匠の仲松勝太「オレの指導の賜物だ(笑)」

2024/02/29(木) 22:00 0 6

佐世保競輪場のナイター「能登半島支援 CTC杯(FI)」は29日、2日目を開催。11RのS級準決勝を走った伊藤颯馬に話を聞いた。

伊藤颯馬(左)と師匠の仲松勝太

 伊藤は小柄な体型からは想像もつかないほどの馬力やダッシュがあり豪快なロング駆けが魅力だが、もちろん小技を駆使した自在戦もお手の物。最終ホームでは内に包まれたが、スパートした月森亮輔の後位をするりと捌いて月森に乗ると、休む間もなくブンまくった。最後は山田の猛追を楽々と振り切り白星を手にした。

「番手に入った後、余裕があったってこともあるし、あとは前がカカっていたから3角で浮くのが嫌だったんです。最後はヒデさんに抜かれなかったのは収穫です」と笑みを浮かべた。

 伊藤の囲み会見を後ろで聞いていたのは師匠の仲松勝太。会見の合間に「(ホームの動きは)オレの指導の賜物だ(笑)」やら「決勝は早期追い抜きだけ気を付けろ」やら、愛弟子にヤジを飛ばしていたが、弟子は「あはははは」と笑うばかりで話を聞いているのか、聞いていないのかわからなかったが、いい関係性は垣間見えた。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票