2024/02/24(土) 15:15 0 0
前橋競輪「ウィンチケットミッドナイト競輪(FII・チャレンジ・7レース制)」は25日、初日を迎える。今節の見所は以下の通り。(町田洋一)
今節は3場同時開催の7レース制のチャレンジレース。やはり新人が中心となり、ハイスピードの戦いになる。123期生から斡旋されているのは、埼玉の吉田晏生、千葉の鳥海創、神奈川の山口直樹、広島の西田優大、愛媛の岡崎陸登、宮崎の枝村弘樹。
一番成績が良いのは、西田優大。8連勝まで行き、11月開催の別府で特別昇班に失敗したが、養成所時代の成績も良かった。師匠が吉本哲郎なので町田太我は兄弟子にあたる。近くに良いお手本がいるし、今年は大ブレークしたい。奈良、別府と6連勝中で、今節は特別昇班を決めるシリーズになる。
吉田晏生は、バスケットボールの選手みたいな身長の高さ。当地は昨年の10月に走りピンピンで勝ち上がって、決勝5着だった。鳥海創もコンスタントに優出して優勝もある。
山口直樹は昨年から欠場が続いている。岡崎陸登は昨年優勝がなく、今年は勝つレースを増やしたい。枝村弘樹も予選は人気に応える。
2班から落ちてきた選手では福田拓也、望月紀男、吉田彰久が高得点者。地元からは土屋宏、菅藤智が斡旋されており、番組には恵まれそうだ。