閉じる

【前橋競輪・ミッドナイト】今節のレース展望!

2024/02/24(土) 15:15 0 0

前橋競輪「ウィンチケットミッドナイト競輪(FII・チャレンジ・7レース制)」は25日、初日を迎える。今節の見所は以下の通り。(町田洋一)

今節注目の西田優大

 今節は3場同時開催の7レース制のチャレンジレース。やはり新人が中心となり、ハイスピードの戦いになる。123期生から斡旋されているのは、埼玉の吉田晏生千葉鳥海創、神奈川の山口直樹広島西田優大、愛媛の岡崎陸登、宮崎の枝村弘樹

 一番成績が良いのは、西田優大。8連勝まで行き、11月開催の別府で特別昇班に失敗したが、養成所時代の成績も良かった。師匠が吉本哲郎なので町田太我は兄弟子にあたる。近くに良いお手本がいるし、今年は大ブレークしたい。奈良別府と6連勝中で、今節は特別昇班を決めるシリーズになる。

 吉田晏生は、バスケットボールの選手みたいな身長の高さ。当地は昨年の10月に走りピンピンで勝ち上がって、決勝5着だった。鳥海創もコンスタントに優出して優勝もある。

 山口直樹は昨年から欠場が続いている。岡崎陸登は昨年優勝がなく、今年は勝つレースを増やしたい。枝村弘樹も予選は人気に応える。

 2班から落ちてきた選手では福田拓也望月紀男吉田彰久が高得点者。地元からは土屋宏菅藤智が斡旋されており、番組には恵まれそうだ。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票