閉じる

【PIST6】7連続Vを達成した河端朋之「勝つには運も必要だった」

2024/02/18(日) 20:45 0 1

千葉の「TIPSTAR DOME CHIBA」で「PIST6 Championship」の「フォースクォーター・ラウンド38」は18日、決勝を開催した。7場所連続の完全優勝を達成した河端朋之に話を聞いた。

「初手の並びや相手の動きなど、勝つには運も必要だった」と話した河端朋之

 今節は28連勝で7連続Vを目指した河端朋之。決勝までは無難に勝ち上がったが、今回は河端の連勝を阻止すべく中川誠一郎安倍大成などが立ちはだかった。レースは巧みな位置取りから中川の後ろを確保。最終ホームから一気のスパートに出た中川を最後の最後に交わした。

「予選や勝ち上がりではそれほど感じないけど、決勝ともなると相手が強い。単純な力勝負だけで勝つのは難しい。初手の並びや相手の動きなど、勝つには運も必要だった」と話していた。

 完全に勝つ仕掛けを打った中川は「あれで交わされるんだから河端君は強い。これは完敗ですよ」と河端の強さを称えていた。

 これで河端は28連勝で7度目の完全V。これからもこの記録をさらに伸ばして行きそうでPISTファンの注目をさらに集めそうだ。(アオケイ・真島記者)


閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票