閉じる

【取手競輪】埼京4車結束!/初日特選インタビュー

2024/01/27(土) 16:30 0 1

取手競輪場「サテライトしおさい鹿嶋杯(FII)」は28日、初日を迎える。12レースのA級初日特選を走る7人に話を聞いた。(アオケイ・八角記者)

1番車 和田禎嗣

 コンディションは悪くない。最近は目標を付けてもらえることが多い。でも、追い込みになったわけじゃないし、前が不発や出切られた時の対処に難しさは感じる。

 何度も連係のある笠松君は、いつも頑張ってくれる。信頼して任せます。

2番車 猪狩祐樹

 特に何も変えていないけど、1着が取れている。今回も状態はいつも通りの感じ。

 単騎戦で優勝したこともあるし、苦手意識はない。気楽に走れますしね。

3番車 金野俊秋

矢口との連係では連対率100%!金野俊秋

 昨年7回優勝できたけど、僕の中では手応えはない。逃げの決まり手はないし、良い時が10だとすれば6、7割ぐらいかな。追い込みになりたくてもセンスがないので(笑)。今の決まり手だと、どうしても飛び付きのイメージを抱かれてしまう。ここぞっていう時にとっておきたいんですけどね。

 ここは矢口君がいるので、好きに走ってもらう。過去3回、番手で2・1・1着と相性は抜群です!

4番車 寺沼将彦

埼京結束!3番手から鋭さを発揮する寺沼将彦

 体調面は問題ない。良いメンバーが集まっているし、このメンバーで優勝できたら良いですね。

 自分は笠松さんには何度も世話になっているので。内田さんとも話して埼玉勢の後ろを固める。

5番車 笠松将太

4車のアドバンテージを生かす笠松将太

 少し疲れが残っていたので、中5日は軽く調整程度。今期は点数での降級です。前回の決勝はカマしたけど、安藤君に普通に捲られた。皆、強い…

 今シリーズも強い若い子が多いし、レベルが高いけど頑張りたい。自力。

6番車 内田玄希

 前回は久びさの予選スタートで緊張した。けど、体も戻って来ているし感じはあった。

 埼京の4番手を固める。できることをしっかりやりたい。

7番車 矢口大樹

埼京勢を相手に抵抗必至の矢口大樹

 降級後2場所走ったけど、A級戦はスピードが止まるし下手したら残り1周まで動かない展開もある。S級はスピードを殺さずに仕掛けるレースが多いから流れがあるけど、A級には流れがない。

 金野さんと一緒の時はいつも僕が前。心強いですね。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票