閉じる

【名古屋競輪】川口聖二「お笑い枠があれば…」

2021/06/22(火) 18:00 0 3

名古屋競輪場で開催している「中京スポーツ杯・イー新聞杯」は23日、最終日を迎える。S級の決勝戦に進出した川口聖二に話しを聞いた。

いつも明るい川口聖二、競輪界のエンターテイナーの1人だ

 オールスターのファン投票の結果が発表された。1位は平原康多だったが、日本人特有の判官贔屓もあった気がする。関東の若手の自由勝手? な競輪に付き合い報われないレースが多かった。

 残念な事に川口聖二は、オールスター出場のメンバーに名前がなかった。「スポーツ新聞を何度も読み返したけど、どこにもなかった。“川口”の名前を見つけたので、やったあ!と思ったら、うちのアニキの公太朗だった(笑)。俺がこんなに人気がないとは思わなかったしショックですよ」。

 各地区から、記者推薦があるが、中部地区は同じく岐阜山田諒だった。「実は僕は有り難い事に記者推薦で1度選ばれている。だから2度目はないと思っていた。これからは、お笑い枠を創設してもらいたい(笑)。1位はワシコーさん(鷲田幸司)で2位は僕。これは不動の順位だと思います」。こうなったら、グランプリのお笑い部門も作って欲しいぐらいだ。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票