閉じる

【ひろしまピースカップ】年間100本! 万車券的中! 瀬戸なみ「来年は…」

2023/12/24(日) 16:30 0 7

玉野競輪場の「ひろしまピースカップ(GIII)」は24日、最終日を迎える。チャリロトのYoutube公式チャンネル『チャリチャン』に出演中の瀬戸なみさんが、昨日、年間100本目の万車券を的中させた。“天才おなみ”に直撃した。(アオケイ・八角記者)
▶ひろしまピースカップ特集はこちら

おなみの万車券 100的中しました!

万車券100本のポーズ

「年間100本の万車券」を目標に掲げる瀬戸なみさんが、自身のX(旧Twitter)で目標達成を報告。

 その瞬間は、クリスマスイブ前日に訪れた。23日の玉野・最終12レース。人気に推されていた松井宏佑和田真久留の神奈川コンビ、宿口陽一の3人が落車する波乱の展開。結果、捲り追い込んだ山田庸平が1着、3番手から先捲りを打った佐々木悠葵が2着、吉田敏洋の先行から追い込んだ山内卓也が3着に入った。3連単の配当は120,470円、これを瀬戸さんは見事、ゲット!

 瀬戸さんは番組出演中に「自腹」で車券を購入。喜怒哀楽を爆発させたリアクションに、視聴者は釘付けだ。そんな瀬戸さんに直撃インタビューを敢行。喜びの声をお届けする。

ーー年間100本の万車券、おめでとうございます! 今のお気持ちは?

瀬戸:本当に何度も何度も、心臓が折れかけて、いや折れて。(心臓が折れる? 心じゃなくて?)はずれて悔しくて号泣したりすることもありましたが、目標を達成できて本当に嬉しいです!

ーー万車券をとるコツや車券の買い方を教えてください。

番組出演中に予想する姿は真剣そのもの

瀬戸:競輪を始めて3年目になるんですけど、やっぱり直感を大事にしていますね。あとは自力選手を買うことが多いです。

ーー瀬戸さんが感じる競輪の面白さってどんなところですか?

瀬戸:人と人との力のぶつかり合い、熱い戦いですかね。「よし、とった!」と思っても、最後まで分からないじゃないですか。ゴース前までのドキドキハラハラ感も競輪の魅力だと思います。

ーーご自身を競輪選手のタイプで表すと?

瀬戸:ゴリゴリの先行タイプ、単騎で。ぶっ飛ばす先行タイプです。だから、番手に付く方はしっかりコントロールできる人じゃないと(笑い)。いつも(木三原)さくらさん、知香里さんのお二人に操縦してもらっています! 二人がいない時は単騎です!

ーーエネルギッシュですね(笑い)。それでは、最後に来年の目標をお聞かせ下さい!

瀬戸:今年は100本の万車券、来年は…。うーん、何本にしよう。…101本で!今年に「プラス1」です!

ーー選手みたいなことをおっしゃいますね。「目先の一戦一戦を頑張ります」っていう。

瀬戸:はい、私もまずは1勝1勝を積み重ねて、今年の100本を超えたいと思います!

 

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票