閉じる

【ひろしまピースカップ】S級決勝インタビュー!

2023/12/23(土) 21:15 0 26

玉野競輪場の「ひろしまピースカップ(GIII)」は24日、最終日を迎える。最終日のS級決勝を走る9名に話を聞いた。(町田洋一)

町田太我(左)と山田庸平

1番車 町田太我

 自力。庸平さんが後ろで心強い。2年ぐらい前の広島FIの初日特選で連係。だから、今回が2度目です。地元記念だから獲りたいですね。いや、獲ります! 野口さんと真っ向勝負になりそうだが、力を出し切りたい。

2番車 浅井康太

 皿屋さんの番手へ。初速とか悪いし、体のバランスとペダリングは気を付けたい。調子が悪ければ、あれは落ちていてもおかしくない展開。グランプリを2度獲っているけど、一番大切なのは、1年の流れだと思う。弱くなっても応援してくれるファンがいるから、頑張ることができている。

3番車 稲川翔

 単騎で。オール3着で確定板に載れているけど、踏み応えがない。今節もそうだし、1年を通して、脚力の無さを実感している。

4番車 大槻寛徳

 野口君の番手へ。佐々木君とは連係がないし、過去の実績から、こうなった。準決は、たまたま2着だったけど、終始、新田君に遅れていた。あれは、コースに入ったというより、遅れていたから内に行けただけ。マーク選手として反省している。

5番車 佐々木悠葵

 単騎で。追加だけど、走る度に良くなっている。4時半をピークに持って行けるように。自転車と体の一体感も出てきた。一発狙っていきたい。

6番車 山内卓也

 三重コンビの後ろへ。準決は敏洋の気持ちを感じたけど、圧力は与えていないよ(笑)。記念の準決は5年ぶりだったけど、決勝となると、それ以上だからね。こういうことがあるから、苦しい練習をやれている。

7番車 山田庸平

 2度目の町田君。練習不足だし、この3連勝にはビックリ。ただ、新車の良さは感じている。これが、今シリーズ、初の番手戦になるけど、町田君の番手なら更にチャンスは出てくる。

8番車 野口裕史

 自力。町田君とは何度もやり合っている。一番、最悪なのは彼が1番車だし突っ張られること。だから、突っ張られ要員にならないように(笑)。記念の優勝は西武園で完全Vというのがあるけど、あれは、まぐれでしょう。

9番車 皿屋豊

 自力。記念の自己ベストは決勝4着。優勝宣言なんて、おこがましいし、まずは3着以内を目指して。競輪祭の権利が取れれば良いぐらいの気持ち。肝心なところでポカがあるのが自分の欠点だし、浅井君とゴール前勝負が理想です。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票