閉じる

【ひろしまピースカップ】S級準決勝11レースインタビュー!

2023/12/22(金) 19:15 0 7

玉野競輪場の「ひろしまピースカップ(GIII)」は23日、3日目を迎える。11レースのS級準決勝を走る9名に話を聞いた。(町田洋一)

1番車 長島大介

 自力。二次予選は山田庸平さんを後方に置くには、先行しかないと思っていた。それが嵌まったし、宿口さんに残してもらった。後ろに武田さんと岡さんがいるのも大きいですね。

2番車 橋本強

 初日に連係している町田君。結果的にハコ3だし、今度はワンツーを決めたいですね。不甲斐ない成績が続いたけど、今回は踏めている感覚もある。

3番車 新田祐大

 自力。体が自然と動いていると言うか、積極的に攻められている。ただ、横風がきつくて、内外線の間を真っ直ぐ走れない。二次予選は佐々木君の後ろに嵌まったけど、武田さんが追い上げてくると思い、すかさず仕掛けた。

4番車 大槻寛徳

 今度は新田君に離れないように。佐々木君は内を掬う選手だし、内を締めていたら、新田君が強烈ダッシュだった。それが離れた理由のひとつ。普段はトリッキーなのに、佐々木君も後ろが武田さんだと力勝負なんですね。

5番車 武田豊樹

 栃茨ラインで連係実績のある長島君。二次予選は、きつい流れだったね。今年は鎖骨骨折に苦しんだけど、段々と良くなっている。

6番車 藤井昭吾

 自力。実は広島記念は得意なんですよ。だから、今回も良いことがあると思い走っていた。玉野でなく、ここは広島競輪場だと思い込んでいた(笑)。稲川さんとは数年ぶりの連係だし、迷惑を掛けないように。

7番車 町田太我

 自力。地元記念だし、今回は獲るつもりできた。ここで取りこぼしのないように走りたい。動けている感覚もありますよ。

8番車 岡光良

 栃茨ラインの後ろへ。2着、4着だけど自分らしくて良いでしょう。ただ、二次予選は外を踏んだし、そこは、らしくなかったかも。

9番車 稲川翔

 近畿で藤井君の番手へ。3着、3着での勝ち上がりだし、脚力不足は実感している。今年前半は良かったけど、後半、失速した1年だった。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票