閉じる

【ひろしまピースカップ】初日特選インタビュー!

2023/12/20(水) 18:15 0 32

玉野競輪場の「ひろしまピースカップ(GIII)」は21日、初日を迎える。12レースのS級初日特選を走る9名に話を聞いた。(町田洋一)

1番車 新田祐大

 自力。今月は別府記念、佐世保記念に続いて3本目。中2日で軽めの調整だけど、疲れは感じていない。今年は波のある1年で、後半も競輪祭の真ん中ぐらいまでは良かった。その後、体調を崩したのも…。ハコのレースで反省もあるし、自力でやった時は、良いパフォーマンスをお見せしたい。

2番車 稲川翔

 東口さんの前で、自分のやれる事を精一杯やる。玉野GIIIは2場所前に走ったばかり。決勝には行けたけど、納得の走りはできなかった。今年は高松宮記念杯ぐらいまでは良かったけど後半に失速。結局は、自分の脚力が足りないと言う事。

3番車 山田庸平

 単騎で流れを見ながら。武雄バンクが使えない時期があり、納得の練習が出来なかった。満足はしていないけど、それでも安定した成績は残せた。来年はタイトルを獲れる選手になりたい。

4番車 東口善朋

 近畿で稲川君に任せる。直前の久留米は体調を崩して1本欠場した。同期(川村晃司吉田敏洋)が一緒だし楽しい開催になれば良いと思う。だけど、あの2人は500勝レーサーだけど、自分は自力選手ではないから、そこまで勝てていない。当面の目標は来月の地元和歌山記念。

5番車 松井宏佑

 自力。競輪祭は狙いに行き、あれだけ深谷さんが行ってくれた。それで結果を残せず申し訳ないし、ショックでもあった。だけど、気持ちの整理がついたので、伊東記念は内容の濃い走りができたと思う。来年こその思いで!

6番車 長島大介

 単騎で自力。栃木は眞杉君が大ブレークしたけど、来年は全体的に底上げをしたい。玉野は6場所前に優勝したばかり。今年は、他に京王閣でも優勝した。

7番車 浅井康太

 単騎で。稲川君達とは別になりますね。今回はワッキーの代わりのピンチヒッター。ファンの期待に応えられる様に頑張りたい。

8番車 和田真久留

 松井君。ビッグは獲りたい獲りたいと思っても獲れないもの。自分もそうだけど、勝つ時なんて発走台について無意識になっている。今は記念でさえ、獲るには特別競輪と同様に難しい。だけど、松井君の脚力があれば、10回もGIの決勝に乗れば、勝手に獲ってしまうと思いますよ。前回の川崎は、本当に高熱で1本欠場。だけど、直前の練習は全く問題なかった。

9番車 守澤太志

 新田君の好きに。別府記念の優勝ですか。たまたま、ラッキーパンチが決まりました(大笑い)。捲りなんて、狙って決まるものではないですから。今年1年も赤パンをはいたけど、不甲斐なく、責任を果たす事が出来なかった。もう、一生、S班なんて無理ですよ(笑) 。周りが、おだててくれるだけ。 

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票