閉じる

【競輪祭予想】郡司浩平の思い背に 松井宏佑がKEIRINグランプリ獲りへ挑む いよいよ決勝! 最終日、軍資金はどのレースで稼ぐ?/小倉競輪G1・最終日全番組

2023/11/26(日) 10:00 0 2

小倉競輪で開催中のGI「競輪祭」はついに最終日を迎え、決勝戦が行われる。ここでは最終日に行われる各レースの主な出場選手を紹介する。

1レース

 1Rは四分戦。地元岩谷拓磨中本匠栄大塚健一郎が並ぶ九州3車ラインが結成された。北日本渡邉一成、関東宿口陽一、中国原田研太朗の自力戦で1Rから見応え十分のレース展開になりそうだ。

中本匠栄
中本匠栄(撮影:北山宏一)

▶プロ予想をみる

2レース

 2Rはコマ切れ戦で混戦模様。競走得点最上位の小松崎大地の番手阿部力也にチャンスが巡ってくるか。中国ラインの大川龍二柏野智典もそろそろ。

▶プロ予想をみる

3レース

 3Rは三分戦。なかなかかみ合わないレースが続く犬伏湧也が最終日に本領発揮か。番手に橋本強、3番手に渡部哲男と鉄壁の四国3車ラインを結成した。展開次第で窓場千加頼椎木尾拓哉の近畿ラインの一発か。

犬伏湧也
犬伏湧也(撮影:北山宏一)

▶プロ予想をみる

4レース

 4レースは四分戦、関東が吉田有希雨谷一樹神山拓弥の3車ラインを結成し盤石の体制か。谷口遼平に乗る村上博幸の強襲も。▶プロ予想をみる

5レース

 5レースは三分戦。中四国が松本貴治を先頭に香川雄介桑原大志と並べば、関東は佐々木悠葵を先頭に杉森輝大武藤龍生と並び、一騎打ちムードに。

香川雄介
香川雄介(撮影:北山宏一)

▶プロ予想をみる

6レース

 6レースは三分戦。中野慎詞大森慶一永澤剛の北日本3車に、橋本壮史吉澤純平小林圭介の関東3車のマッチアップか。地元の小川勇介は位置を決めずに切れ目から。

中野慎詞
中野慎詞(撮影:北山宏一)

▶プロ予想をみる

7レース

 7レースは四分戦。グランプリ出場を決定的にした清水裕友町田太我の番手戦。良い形で最終日を締めくくりたい。

清水裕友
清水裕友(撮影:北山宏一)

▶プロ予想をみる

8レース

 8レースはコマ切れ。準決勝でまさかの敗退を喫した新田祐大が仕切り直しの一戦。山口拳矢浅井康太と連係、北井佑季諸橋愛と連係、取鳥雄吾阿竹智史と連係し、メンバーは骨っぽい。

新田祐大
新田祐大(撮影:北山宏一)

▶プロ予想をみる

9レース

 9レースは四分戦で、新山響平が登場。他力ではあるがGP出場に望みをつないだ新山。最終戦を白星で締めて決勝の結果を待ちたい。

新山響平
新山響平(撮影:北山宏一)

▶プロ予想をみる

10レース

 10レースはコマ切れ。GP出場が途絶えた平原康多郡司浩平守澤太志が集結。それぞれがそれぞれの思いを持って鬱憤を晴らす一戦になりそう。

郡司浩平
郡司浩平(撮影:北山宏一)

▶プロ予想をみる

11レース

 11Rは三分戦。年間最多獲得賞金記録を狙っていた古性優作は無念の準決勝敗退。それでもここは山田久徳の前を回り、グランプリを見据えた強気な走りを見せてくれそう。

古性優作
古性優作(撮影:北山宏一)

▶プロ予想をみる

12レース

 12Rはコマ切れ戦。深谷知広の後ろを松井宏佑が志願、願ってもないチャンスが巡ってきた。長らく南関のS班を守ってきた郡司浩平の変わりにS班を受け継ぐことができるか。南修二もGP出場の大チャンス。ここを優勝すれば、GPは近畿3車で強烈なラインに。中国地区の太田海也も同様で、太田がここを獲れば、GPの松浦悠士清水裕友の優勝確率はグンと高くなる。

松井宏佑
松井宏佑郡司浩平の思いも背負って決勝へ(撮影:北山宏一)

▶プロ予想をみる

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票