閉じる

【競輪祭予想】11年連続S班をかけ“優勝しかない”平原康多が運命の二次予選へ 4日目はどのレースで勝負する?/小倉競輪G1・4日目全番組

2023/11/24(金) 12:00 0 3

小倉競輪で開催中のGI「競輪祭」は開催4日目を迎え、24日は全員が準決勝進出権を持つダイヤモンドレースが行われる。ここでは4日目に行われる各レースの主な出場選手を紹介する。

1レース

 1Rと2Rは選抜戦で、ともに4分戦。1Rには地元岩谷拓磨に、熊本記念を優勝した中本匠栄が番手を回る。関東は橋本壮史を先頭に3車ラインを結成、北日本は小原佑太を先頭に4日目から補充で参戦の山崎芳仁が番手を回る布陣に。

▶プロ予想をみる

2レース

 2Rは渡邉一成谷口遼平吉田有希原田研太朗の4分戦。吉田先頭の関東ラインと谷口先頭の中近ラインが3車となり、原田研太朗は単騎で挑む。

▶プロ予想をみる

3レース

 3Rは綺麗な三分戦。金子幸央松本秀之介小松崎大地を先頭にしたそれぞれ3車ラインができた。

▶プロ予想をみる

4レース

 ダービー王山口拳矢巻き返しの一戦。番手を坂口晃輔がかため、中部ワンツー狙う。四国は太田竜馬を先頭とした3車連係で厚みがある。

山口拳矢(写真提供:北山宏一)

▶プロ予想をみる

5レース

 機動力断然の犬伏湧也が出走。番手を師匠の阿竹智史が回り、橋本強が3番手をかためる盤石のラインとなった。関東ライン、近畿ラインもそれぞれ3車で見応えのあるレースとなるか。

犬伏湧也(写真提供:北山宏一)

▶プロ予想をみる

6レース

 6レースからは二次予選B。北津留翼を先頭に園田匠が番手を回り、3番手を井上昌己がかためた九州ラインは盤石の布陣。地元の大声援にこたえることができるか。

北津留翼(写真提供:北山宏一)

▶プロ予想をみる

7レース

 ギリギリではあるが、二次予選進出を果たした賞金ランキング6位の清水裕友は、太田海也の番手を回り、超強力タッグを結成した。九州は伊藤颯馬伊藤旭の伊藤ラインに。

清水裕友(写真提供:北山宏一)

▶プロ予想をみる

8レース

 九州と北日本が3車ライン同士で激突。山崎賢人の後ろを荒井崇博がかため、大塚健一郎が3番手を回った。北日本は菅田壱道守澤太志大森慶一。好調、町田太我の不気味だ。

▶プロ予想をみる

守澤太志(写真提供:北山宏一)

9レース

 南関が3車ラインを結成、渡邉雄太を先頭に、和田健太郎内藤秀久が並んだ。好調寺崎浩平は番手・南修二のサポートを受け必勝態勢。

▶プロ予想をみる

10レース

 中野慎詞vs北井佑季の強力先行対決に注目が集まる。北日本は中野を先頭に渡部幸訓成田和也が並び、南関は北井を先頭に、松谷秀幸小原太樹が並ぶ。西日本ラインは山田庸平小倉竜二野田源一は単騎を選択した。

中野慎詞(写真提供:北山宏一)

▶プロ予想をみる

11レース

 11Rは11年連続S班を狙う平原康多が出走。坂井洋の番手戦で、後ろを北日本の和田圭がかためる布陣で準決勝進出を狙う。動き好調な松井宏佑がいるだけに、一筋縄ではいかないだろう。

▶プロ予想をみる

平原康多(写真提供:北山宏一)

12レース

 12Rはダイヤモンドレース。北日本が3車連係で、新山響平新田祐大佐藤慎太郎の並び。南関東は深谷知広が前回り。昨年のグランプリ覇者・脇本雄太古性優作との近畿ゴールデンコンビで挑む。

脇本雄太(写真提供:北山宏一)

▶プロ予想をみる

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票