閉じる

【競輪祭女子王座戦】来年の戦いに気持ちを切り替えた小林莉子

2023/11/23(木) 16:45 0 6

小倉競輪場のナイター競輪「第65回朝日新聞社杯競輪祭(GI)」は23日、3日目を開催。1Rのガールズ選抜に出走した小林莉子に話を聞いた。

「来年のビッグレースの権利取りに向けて頑張っていきたい」と語る小林莉子

 ガールズグランプリ(GGP)初代覇者の小林莉子は賞金ランキング7位で大会入り。前検日のインタビューでは「GGPに乗るには優勝するしかない。地元の立川でのGGPは補欠で何度か行ったことがあるけど、今度こそ走りたい」と強い意思表示をしていた。

 予選を2着でクリアしたが準決勝7着。決勝進出を逃し、またもやホームバンクでの大一番に出場することが叶わなかった。失意の中、最終日の1Rで人気に応える白星をゲット。意地を示して今大会を締めくくった。

「1着を獲れたけど、2日目ですね。今年一年、自分の目標を達成する事が出来なかった。地元GGPです。攻めの走りをしなきゃいけない事に気付くのが遅かった。次の開催から、来年のビッグレースの権利取りに向けて頑張っていきたい。まだ成長出来ると信じてやって気持ちを切り替えてやっていく」

 下を向いている暇はない。早くも新年に向けての戦いが始まるのだ。

「上とはトップスピードが違いすぎる。ナショナルチームとか強い選手が多いし、もっともっとレベルアップしないといけない。今節は特にそれを痛感した」

 課題は明確。来月からの反撃に注目したい。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票