閉じる

【競輪祭女子王座戦】決勝インタビュー!

2023/11/22(水) 23:30 0 36

小倉競輪場のナイター競輪「第65回朝日新聞社杯競輪祭(GI)」は23日、3日目を迎える。12Rのガールズ決勝に出走する7名に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)

1番車 佐藤水菜

 2走目はノープラン。5番手くらいがいいなって思ったけど、結果的に6番手になってしまった。坂口さんは意識していなかったし、自分のタイミングで仕掛けました。ギヤが軽いのか自分の調子が良くないのか分からないけど、初日の方が良かったです。決勝はやれることをやるしかない。いつも通り頑張ります。

2番車 梅川風子

 体調は悪いけど日に日に良くなっています。前検日から比べたら少しは回復している。体調は悪くても、その中にあるチャンスを見つけたい。無駄なく組み立ててどう勝つかチャンスを見つけたい。諦めないで走りたい。臨機応変。

3番車 坂口楓華

 理想の展開になったけど…。佐藤さんが強かった。3コーナーを1番で通過するイメージで仕掛けました。今年最後のタイトルだし、獲ることを目標にやっているので。チャンスがある限り狙いたい。自力でいきます。

4番車 尾崎睦

 気持ちで走ろうと思っていたので、体のことはあまり考えずに、気持ちを入れて走りました。前にいるのがみんなナショナルチームで、ほんとすごいダッシュでした。緩んだところで行こうと思っていて、緩んだのがあそこだったので、イチかバチか思い切って行きました。自力を出して勝ち上がれたのが自分の中では一番嬉しいです。決勝は自分でやってきたことをしっかり出したい。

5番車 柳原真緒

 取りたい位置をしっかり取れた。そこからは初日のようにいこうと思って。坂口さんが良いタイミングで仕掛けてくれたので、付いていってからだなって。脚は良かったけど、車間を斬れずに抜けなかった。決勝は集中して。グランプリに乗るには優勝しかない。一か八かで狙う走りをやるしかない。

6番車 吉川美穂

 運良く風子さんが前に来てくれたので、ここに付くしかないと思って切り替えました。展開がめまぐるしくてキツい位置ではあったんですけど、しっかり守ることができてよかったです。初日3着、2日目も3着でしっかり確定板に載ることができたし、体調が悪い中でも精一杯走ることができています。決勝は少しでも良い着を狙って。その中で優勝ができたら。

7番車 太田りゆ

 昨日と違って位置に拘るレースをしたけど、内に詰まって失敗。不甲斐ないレースをしてしまった。その中でも気持ちは折れずに走れたので。決勝は7番車ですね。外枠を残念がらずに自分を信じて走りたい。自信を持って仕掛けられるように。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票