閉じる

【競輪祭女子王座戦】苦しい戦いが続く児玉碧衣

2023/11/22(水) 17:15 0 19

小倉競輪場のナイター競輪「第65回朝日新聞社杯競輪祭(GI)」は22日、2日目を迎えた。2Rのガールズ選抜に出場した児玉碧衣に話を聞いた。

「最終日こそは、1着を獲れるように頑張ります」と話す児玉碧衣

 初日予選で6着に終わった児玉碧衣小倉バンクでは初めて走った決勝戦以来、20節ぶりの着外になってしまった。この日も捲り上げたが山原を交わせず2着。まさかの未勝利のまま最終日を迎えることに。

「うーん、ちょっとBSで我慢出来てなかったですね。コーナーで差をつけられちゃって、最後も踏み直せてない。いつもの捲りの鋭さがない感じがする。モタモタしてる感じ」

 2着でもネガティブな言葉が並んでしまうのは強さの証ではあるが、なんとも歯がゆい2日間になっているだろう。腰痛で配分を1本欠場し約40日ぶりの実戦。前検日から懸念していた“レース脚”が戻ってきていないのか。

「連日弱いですね。練習とレースでこんなに違うのかと。練習ではタイムが出ていたんですけどね。GIだと、これだけ間隔が空くとこんなに違うんだと分かった。最終日こそは、1着を獲れるように頑張ります」

 最後は気丈に前を向いた。最終日も屈辱の選抜戦回り。豪快な走りでファンに1着を届けてもらおう。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票