閉じる

【競輪祭女子王座戦】賞金ランキング6位の坂口楓華「自分の中では毎日が決勝戦みたいな感じ」

2023/11/20(月) 17:45 0 10

小倉競輪場のナイター競輪「第65回朝日新聞社杯競輪祭(GI)」は21日、初日を迎える。11Rガールズ予選を走る坂口楓華に話を聞いた。

「自分のレースをする事が大事」と話す坂口楓華

 今月7日付けでデビューから在籍した京都から愛知県・豊橋に移籍をした坂口。移籍初戦となった前回、豊橋では名刺代わりの3連勝で力の違いを見せつけた。

「家族が豊橋に住んでいるし、知り合いの人たち多くいて、あたたかい雰囲気のなか優勝ができて特別なものになりました」と、新天地で幸先のいいスタートを切りまずは胸を撫でおろした。

 気持ちを盛り上げ挑む今シリーズは今年最後のGIにして、年末に立川で行われる「ガールズグランプリ」の出場権をかけた最後の戦いとなる。現在、賞金ランキング6位に位置しているが、下からの追撃もありそうで、まだまだ気が抜けない立場だ。

「優勝(してグランプリの権利を取るの)も狙うけど、賞金面での出場も考えないと。自分の中では毎日が決勝戦みたいな感じ(笑)。ただ、そこを気にする事も大事だけど自分のレースをする事がもっと大事。競輪祭ってまだ1着を取った事が無いのでしっかり狙います」とキッパリ。

 初日から猛チャージでたたみかけ、大舞台への切符を手に入れる。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票