閉じる

【西武園競輪・ミッドナイト】今節のレース展望!

2023/11/16(木) 18:45 0 1

西武園競輪場のミッドナイト競輪「チャリロト杯(FII)」は17日、初日を迎える。今節の見所は以下の通り。(町田洋一)
▶西武園競輪レース情報はこちら

地元の藤田まりあ

 今回は若手自力選手のレベルが高く、予選から注目の選手も多い。

 初日特選は細切れ戦になり、本線の菅原大也には同県の小菅誠で自力自在戦。関東は2段駆けも可能な布陣で徹底先行の小池千啓に地元の荒木貴大。来期、初のS級入りを決めている福元啓太には近畿で玉手翔。一発ありそうな福島の邊見光輝は単騎戦だ。これだけ自力選手が乱立すると、菅原大也の自在脚が活きる。メロン車券なら6番車の荒木貴大で、前回の優勝も山本修平の後ろで、番手回りだった。

 予選からは齋藤雄行棚瀬義大佐々木和紀が前場所で優勝している。今シリーズも台風の目、以上の存在になりそうだ。佐々木和紀は兄弟3人で切磋琢磨しており、父親は佐々木龍也のサラブレッド。棚瀬義大は、中部王国復権の為にも、大きな戦力になりそう。特別昇班が早かった牧田悠生も、この辺りで本格的に覚醒したい。地元の安倍大成も将来を期待されている選手のひとり。夫婦参加の鈴木涼介も嫁の前で良いところはみせたいはず。

 ガールズは競輪祭組が不在で、地元藤田まりあのチャンス。捲りが勝ちパターンになっている。同じく地元の青木美保はマーク屋のイメージだったが、タテ脚も鋭くなってきた。徹底先行で売っているのが新鋭の竹野百香。3場所前の松戸で完全優勝している。バンクの特性からも先行が有利で、逃げ切りのVも可能だ。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票