閉じる

【競輪祭予想】初日はどのレースを買う? 1R1番車は犬伏湧也、脇本雄太は8Rに登場/小倉競輪G1・初日全番組

2023/11/21(火) 11:30 0 4

小倉競輪で21日から今年最後のGI「競輪祭」が開幕する。KEIRINグランプリ、ガールズグランプリ最後の切符がかかる大一番は初日から熱いレースが繰り広げられること間違いなし。ここでは初日に行われる各レースの主な出場選手を紹介する。

犬伏湧也(写真提供:チャリ・ロト)

1レース

 1R1番車は犬伏湧也が抜擢された。番手を回るのは山田庸平井上昌己が3番手を固める3車ライン。4番車の小原佑太は犬伏と同い年で、南関の鈴木裕と連係する模様。

▶プロ予想をみる

2レース

 1番車はこのレースで最も競走得点の高い清水裕友小川勇介と連係する。7番車にS班・新田祐大が入り、和田健太郎との2車ラインを結成。関東は3車となった。

▶プロ予想をみる

郡司浩平(写真提供:チャリ・ロト)

3レース

 9番車にS班の郡司浩平が入った。連係するのは福島の渡部幸訓。中四国は大川龍二を先頭に3車ラインを結成している。

▶プロ予想をみる

4レース

 1番車は深谷知広。その番手をS班・佐藤慎太郎が回り、3番手を阿部力也が固める。三谷竜生南修二の近畿コンビも競走得点が高い。

▶プロ予想をみる

5レース

 1番車に入ったのは新鋭・中野慎詞。同じ北日本の和田圭が番手を回る。2番車はS班の松浦悠士で、地元・園田匠と連係。松井宏佑内藤秀久の神奈川コンビにも注目だ。

▶プロ予想をみる

古性優作(写真提供:チャリ・ロト)

6レース

 注目は今年GI3冠の古性優作。番手を回るのは三重の坂口晃輔だ。嘉永泰斗-岩津裕介-阿竹智史が唯一の3車ラインとなり、北日本は小松崎大地永澤剛が並ぶ。

▶プロ予想をみる

7レース

 前年覇者の新山響平が5番車。番手を回るのは競走得点の高い諸橋愛で、3番手を恩田淳平が固める。渡邉雄太小原太樹の南関コンビも点数高く、九州は自力ある熊本の同期コンビが並んだ。

▶プロ予想をみる

脇本雄太(写真提供:チャリ・ロト)

8レース

 男子最終レースの1番車は脇本雄太。番手は浅井康太が回り、競走得点上位の2人が並んだ。九州と中四国は岩谷拓磨を先頭に3車ラインを結成。脇本を苦しめることができるか。

▶プロ予想をみる

9レース

 9Rからはガールズ予選。昨年のガールズグランプリ準優勝の山原さくら、ナショナルチームで活躍する梅川風子がいるが、中心となるのはグランプリ出場がほぼ内定している尾方真生か。

▶プロ予想をみる

10レース

 賞金ランキングトップを走る久米詩が2番車に。ナショナルチームの太田りゆ、昨年の賞金女王・柳原真緒も名を連ねた。積極的なレースが魅力の新鋭・畠山ひすいはビッグレース初参戦だ。

▶プロ予想をみる

児玉碧衣(写真提供:チャリ・ロト)

11レース

 1番車はすでにグランプリ権利を持つ児玉碧衣。グランプリ出場ボーダーに位置する坂口楓華、11年連続グランプリ出場がかかる石井寛子は1円でも多く稼ぎたいところだ。

▶プロ予想をみる

12レース

 世界を舞台に活躍する佐藤水菜が2番車。1番車に徹底先行を貫く奥井迪が入った。小林莉子は地元立川グランプリ出場へ背水の陣、本領発揮となるか。

▶プロ予想をみる

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票