2023/11/12(日) 09:15 0 9
二次予選では悔しい結果となった。3日目は落車のアクシデントもあったが、打鐘前から先行した谷口遼平の番手から抜け出した。(3番手から迫って2着だった高橋広大は押し上げで失格となってしまった)
レース後には「あれだけ行ってくれた遼平君の気持ちが嬉しい。付いていてオーバーペースなくらいでしたね。何とか遼平君を残したい気持ちが強かったけど、車間を空けられるほどの余裕はなかったし、前とどんどん詰まってきて飲まれてしまうんかなという感じだったけど決まって良かったですね」。
「このメンバーの中で格上のレースをしてくれたし、ラインを信頼して駆けてくれたのが嬉しい。昨日は対戦経験の少ない久田君に上手くやられたし、負けっぱなしは嫌だからね。勉強させてもらいましたよ(苦笑)」とレースを振り返った。
今節2勝目を挙げたがやはり、地元で勝ち上がれなかった悔しさはあった。
「(二次予選で)負けたのは情けない…。地元で応援してくれていたお客さんには申し訳ないことをした。勝ち上がれはしなかったけど、応援してもらえる以上頑張ろうと。気持ちを切り替えて走れました。この気持ちを切らさずに走り切りたい」と悔しい気持ちを滲ませながらも、地元として走る以上気持ちを入れて挑んでいる。(アオケイ・宮本記者)