閉じる

【小田原城下町音頭杯】決勝レース後コメント

2023/10/15(日) 18:53 0 58

小田原競輪「第8回施設整備協賛小田原城下町音頭杯(GIII)」は15日、最終日を開催。12Rに行われた決勝戦は、中団を確保した宿口陽一北井佑季の先行を鮮やかに捲り今年初のGIII制覇。ここでは優勝した宿口、2着山本伸一、3着大森慶一のレース後インタビューを紹介する。(netkeirin特派員)

1着 宿口陽一

 (昨年の)京王閣記念はラインに迷惑をかけての優勝だった。今回はラインの仕事をして自力で優勝できたので嬉しいです。前を取れれば(番手に)粘る、中団ならカマすか単騎勢の動きを見てからと考えていました。早い段階から北井君が先行したので、自分に流れが向きましたね。

 初日はすんなり併されたけど、今日は後ろに2人付いていたので、行かないとと思って。大森さんと絡んだわりに伸びてくれましたね。今日が4日間の中で一番動けたと思います。

2着 山本伸一

 単騎だったし、僕から動いてというよりは、他の人の動き見てからと。久田君あたりが単騎でカマしてくれればラッキーくらいの気持ちでいました。バックじゃ(タイミングが)合ったとしても仕掛けないとって思ったけど、自分的には及第点かなと。あれだけ動けたから、やっぱり宿口君の位置が欲しかった。取れていたらチャンスはあったと思います。

3着 大森慶一

 北井君はちょっとオーバーペースだったのかな。久田君を警戒して(スピードを)上げていたと思うんですが…。自分は1回振って、内を空けたらみんな来ちゃうし、あとは大塚君に任せて。3コーナーで踏むのは早すぎると思って我慢したけど、2人に行かれちゃいましたね。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票