閉じる

【火の国杯争奪戦】自ら嫌な流れを断ち切った松本秀之介

2023/10/09(月) 14:45 0 3

久留米競輪場の「火の国杯争奪戦in久留米(GIII)」が9日に最終日を開催。5R選抜を走った松本秀之介に話を聞いた。
▶火の国杯争奪戦in久留米特集はこちら

「踏み出しはピリっとしなかったけど何とかですね」と話す松本秀之介

 入魂の思いで挑んだ今シリーズは、まさかの一次予選敗退となった。傷心を引きずったまま走った2走目も、まくりを合わされ大敗し迷走をしかけたが、3日目に突っ張り先行で逃げ切り勝ちを決めて立て直した。

「記念の一次予選で飛んだのは初めてだったし、メンタルの持って行き方が難しかったけど2日間、結果を出せて良かったです」とようやく笑顔が戻った。

 最終日は上吹越直樹に差されたものの、力強いロング駆けで他派を一蹴。

「前が流しているうちに行きました。踏み出しはピリっとしなかったけど何とかですね」と完全に軌道修正を果たし納得した。

 次回は弥彦「GI第32回寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメント」が控えている。

「今回の失敗を参考にして、同じことをしないように。頑張ります!」

 自ら嫌な流れを断ち切っただけに、弥彦につながったと願いたい。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票