閉じる

【火の国杯争奪戦】GP戦士が教材の菊池岳仁

2023/10/08(日) 20:15 0 10

久留米競輪場の「火の国杯争奪戦in久留米(GIII)」は8日、3日目を開催。5RのS級選抜に出走した菊池岳仁に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「マイナスではなくプラスの感触で親王牌に向かいたい」と話した菊池岳仁

 5Rで打鐘から巻き返し2着に逃げ粘った菊池岳仁
「なんか粘りがないですね」

 悪くない内容ではあるが、昨年のヤンググランプリ覇者にとっては、まだまだ本来の手応えではないようだ。

「うーん、流れてからの伸びがない感じ。スピードを乗せて回せているつもりなんだけど回せていない。疲れなのか、セッティングなのか…、なんとなくピリッとしないですね」

 今節は他地区ながら、古性優作と一緒に談笑しているシーンを何度も見かけた。

「かわいがってもらってます(笑)。セッティングのアドバイスとか、メンタル面のこととか、いろいろとアドバイスをもらっています。せっかくの機会なので、トップ選手からなんでも吸収したいです」

 目を輝かせながら口を開いた。次走は地元同然の弥彦で行われるGI寛仁親王牌。

 「マイナスではなくプラスの感触で親王牌に向かいたい。最終日も頑張ります」

 地元GI前の最後の1走。最終日も大事な戦いになりそうだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票