閉じる

【火の国杯争奪戦】6R「競輪ルーキーシリーズ2023プラス」レース前コメント

2023/10/08(日) 19:30 0 1

久留米競輪場の「火の国杯争奪戦in久留米(GIII)」は8日、3日目を開催。9日最終日、6Rの企画レース「競輪ルーキーシリーズ2023プラス」に挑む7人のコメントは以下の通り。(netkeirin特派員)
▶出走表はこちら

1番車 佐藤壮志

 師匠は田川辰二さん。半田とは同門で高校の同級生です。先輩は(伊藤)旭君たち。連係しますが2人で話をして自分が後ろになった。自分は先行、先行ってタイプじゃないし、半田は養成所時代に一番先行してHS回数は1番だったから。自分はバック回数が1番でした(笑)。

2番車 青木瑞樹

 ここへ向けてというより順調なペースで練習ができた。久留米は2回目だけど、クセもなく走りやすかった。同期対決は意識するけど、特に梶原は地元戦へ向けて準備しているはずだし、レース内容も見ているので警戒しますね。自力。

3番車 梶原海斗

 前回の四日市から日にちが空いたので練習はできた。調子は悪くないですね。地元戦ってことで応援もあるだろうし、見せ場を作れるように頑張りたい。レースプランはいくつか思い描いてきたけど、その通りになることはないし、柔軟に走れれば。自力です。

4番車 都築巧

 他の同期と比べて自力で戦う脚が無い。だからデビュー場所の武雄の後からはまくったり、飛び付いたり、人の後ろを回ったりとしている。みんなと異なるけど自分は自分のスタイルで戦いたいです。ここは青木君へ。ルーキーシリーズで番手に付いたことがあります。

5番車 長松空吾

 兄(大祐)と直前まで一緒に練習をしてきた。久留米バンクは高校の時に部活の大会で入ったけど、あまり記憶が無いです。一発勝負は初めてだし、同期で戦うのが楽しみです。1・2班では苦戦しているのでここは優勝を狙いたい。梶原に付きます。

6番車 竹澤雅也

 本デビューからはパッとしないし今からですね。直前は鷲田支部長とやってきた。単騎で自力になるけど、やれることをやりたい。

7番車 半田誠

 練習で久留米に入っているので違和感は無い。佐藤との前後は迷ったけど、自分は小手先で対応できるタイプじゃないし、それにライバル的な佐藤の後ろを回るのはしゃくじゃないですか(笑)。だから前で自力勝負します。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票