閉じる

【火の国杯争奪戦】今年中に"アレ"したい元虎戦士の伊代野貴照

2023/10/07(土) 20:15 0 5

久留米競輪場の「火の国杯争奪戦in久留米(GIII)」は7日、2日目を開催。4RのS級選抜に出走した伊代野貴照に話を聞いた。
▶出走表はこちら

膝の靱帯を痛めた時期があったが「だいぶ良くなっている」と話した伊代野貴照

 2日目4Rで橋本優己マークだった伊代野貴照。橋本は6番手から捲り気味に追い込んで2着に8分の1車輪差の白星。伊代野は中コースを突くも4着だった。しかし、2着と3着も8分の1車輪差、伊代野は3着と2分の1車輪差と僅差だった。

「いやー、ちょっと迷ったんですよね。もう少し早めに(内へ)入っていくか。でも橋本君が頑張っていたし、我慢した。1着しか特選に勝ち上がれないし、もうちょっとシビアに行っても良かったかな。うーん、こういうところなんですよね。まぁ久しぶりのレースだったのもあるかな」

 9月は斡旋停止。一次予選で敗れてしまい、2日目も車券には絡めなかった。

「膝の靱帯を痛めた時期があったけど、だいぶ良くなっている。早くレースを走りたかったですね」

 今年は在籍していた阪神タイガースが18年ぶりにリーグ優勝した。

「同期入団の江草(仁貴)がコーチをしたりしているけど、そんなに気にしていて見てはいないかな」と言いつつも

「"アレ"したかったですね。今回はもうダメだけど。今年中になんとか出来るように頑張ります」

 しっかりと見ているではないか。猛虎魂で3日目以降こそは車券絡みの奮闘を見せる。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票