閉じる

【火の国杯争奪戦】強烈捲りで快勝の郡司浩平「ゴール前の余裕が欲しい」

2023/10/07(土) 19:00 0 15

久留米競輪場の「火の国杯争奪戦in久留米(GIII)」は7日、2日目を開催。12RのS級準決勝を走る郡司浩平に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「流れは見えていた」と郡司浩平

 細切れの4分戦。永澤剛とライン2車だった郡司は正攻法からレースを動かすと、鐘過ぎ叩いて行った木村皆斗ラインに上手くスイッチ。そこから力でねじ伏せる捲りで前団を軽く乗り越えた。

「スタートは出てみて誰も出なければ前からでした。展開が早く回って鐘で(仕掛けて行った)関東に付いていこうと思ったら、4番(吉田勇人)が離れていて少しタイミングが狂った。そこで落ち着いて様子をみて、バックを踏まずに仕掛けて行きました」とレースを振り返る。

 郡司の強みはシャープな捲り。今日は前を受けて引いて力で乗り越えるシンプルなレース。力がないとできない芸当を軽くやってしまう辺りSSのオーラを感じる。

「流れは見えていたし、あの捲りだったらゴール前はもっと楽に回れるはず。今日はそこら辺の余裕がなかった。末というか最後は苦しかったです」

 本人は納得している感じではなかったが、それは高いレベルを求めているから。細かい部分を修正し、今節も相性抜群の久留米バンクで結果を出す。(アオケイ・石濱記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票