閉じる

【玉野競輪・ミッドナイト】坂口楓華「クリーンレーサーでいないと!」

2023/09/24(日) 22:45 0 13

玉野競輪のミッドナイト「ベビロト3周年杯(FII)」は25日、最終日を迎える。6レースのガールズ決勝を走る坂口楓華に話を聞いた。
▶出走表はこちら

かなり濃いメンツが集まったが、人気のひとりの坂口楓華

 前回の伊東ミッドの決勝で1着失格だった坂口楓華。外からの斜行で畠山ひすいを落車させてしまった。

「畠山さんは先行で頑張っている選手。初めての落車だったみたいだし本当に申し訳ない。言い訳はできないし、私自身もメンタルをやられた。強い選手は、みんなクリーンなレーサー。それも強い人の条件だと思うので、今後は気を付けたい。すみませんでした」

 野球のデッドボールと同じで、競輪の落車も不可抗力。お互い、辛い気持ちになるが、これもプロの厳しい勝負の世界。人柄も良く何となく応援したくなる選手のひとりだが「山原さくらさんや石井寛子さんがいて、かなりきついメンバー。だけど、必ずチャンスはあると思うので、狙っていきたい!」。

 ちなみに、引退したお姉さんは、ロードレースの選手と結婚して、理学療法士を目指して頑張っているそうだ。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票