閉じる

【前橋競輪・ガールズ】悔しさを爆発させる河内桜雪!

2023/09/16(土) 20:30 0 13

前橋競輪場のナイター競輪「山口シネマ杯(FII)」は17日、2日目を迎える。6レースのガールズ予選2を走る河内桜雪に話を聞いた。
▶出走表はこちら

予選1で7着を取ってしまった河内桜雪。予選2は1着が最低でもノルマだ

 メディア出演も多い地元のアイドルレーサーの河内桜雪。見かけと違い、ガッツの塊で、熱い走りが多い。こちらは見ていて、冷や冷やするが「やっている方はそうでもないですよ。意外と冷静に走れている。ドームに関して言えば、見える角度で、危ないコースに入っているように映るのかもしれないですね」。

 初日は6番車で車番が悪く、初手は一番後ろになってしまった。自力選手なら、どこかに入れてもらえるが、そうでないのが、追い込み選手の宿命だ。

「いったん切ろうと思ったけど、ダッシュ良い比嘉さんに突っ張られてしまった。切って、野口さんに飛び付く作戦だったけど、ダメでした。7着をやってしまったし、予選2は1着を取らないと」

 レース直後は、こちらが遠慮するぐらい、険しい表情で落ち込んでいた。だが、すぐに元の表情に戻り、冷静に分析してくれた。自分に厳しい性格だし、アイドルレーサーを脱皮して、実力派レーサーと呼ばれる日も近いだろう。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票