閉じる

【別府競輪】山口拳矢「みんな僕を意識し過ぎ」

2021/06/06(日) 16:30 2 11

別府競輪「開設71周年記念オランダ王国友好杯(GIII)」は6日、2日目を迎えた。9Rの二次予選に出場した山口拳矢に話を聞いた。

レース後に反省会をする浅井康太山口拳矢。まだまだ連係が決まる様になるのはこれから先だ。

 昨日のレースでも取り上げたが、山口拳矢浅井康太の連係が決まるようになるには、時間が掛かる。ただ、浅井が大人で“山口お坊ちゃま”に歩み寄る姿を見せているのは良い光景。確かに、競輪選手として“お坊ちゃま”は、ハイハイを始めたばかりのまだまだ赤ちゃん。手厳しい意見もあるが、温かい目で見守って欲しい。

 山口は「殺されるかと思うぐらい、みんな僕を意識してくる(笑)。早めに引いてフリーになれば良かったし、そこが反省点」。浅井はレース後も表情は明るくニコニコ。「車券に貢献出来ず、そこはファンに申し訳ない。勝ち上がったけど4着は4着ですから。今日の作戦は言えないし拳矢に聞いて下さい(笑)。まだまだ信頼関係は構築出来ていないし、2人で話し合いながら少しずつ。自分自身も拳矢にしがみついて、信頼される脚力は維持したい」。

 すぐに平原康多武田豊樹松浦悠士清水裕友の関係になれる訳ではない。浅井は優しい先生であるし、まだお見合いをしたばかりのカップルの様。時間は掛かるがGIの決勝でワンツーの日も来るだろう。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票