閉じる

【平安賞】S級決勝インタビュー

2023/09/02(土) 18:45 0 53

向日町競輪平安賞(GIII)」は2日、3日目を開催した。最終日のS級決勝に出走する9名に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)
▶出走表はこちら

1番車 村上博幸

 太田君は強いGI選手。何も言わずに付いていくことだけを考えていた。地元記念の準決をいかに平常心で走れるか。今まで経験を積み重ねてきて良かった。イレ込み過ぎている感じはあるけど、脚は悪くない。

 今までやってきたことを全部出せていると思う。来年はどうなるかなんて分からないし狙えるのは今年が最後。神経質にならないようにビッグレースを獲ってきた経験を生かしたい。決勝は久徳の後ろ。

2番車 佐藤慎太郎

 北井は素晴らしい先行選手。一緒に先行しているような感じで脚を削られる。特殊な選手ですね。交わせていなかった北井を交わせているし、走る度に調子は戻っている。決勝は準決の流れで世話になった北井に再度。

3番車 太田竜馬

 地元を二人付けて変なレースはできないと思っていた。見せ場を作ろうと思ってすかさず行きました。慶次郎も踏んでいたのでキツかったです。体は日に日に良くなっている。記念の決勝は約一年振り。動けているし、次に繋がると思う。

4番車 坂井洋

 思っていた以上に誰も出なくて、前からになりました。2回突っ張らないといけないのでキツかった。来る前の練習は良かったけど、着は悪いので良いとは言えない。決勝も自力で頑張ります。

5番車 和田圭

 準決の坂井君は巧く対応してくれました。最後はいつもと違う選択をして外を踏んだけど内だったかな。踏み込んだ感じはいつもと一緒だけど、道中で余裕は出てきた。決勝も坂井君に任せます。SSは慎太郎さん一人だし、みんなにチャンスがあると思って頑張る。

6番車 川村晃司

 太田のダッシュに付いていけるかどうかだった。地元記念の決勝は本当に久々すぎて覚えていない。地元の3番手で自分の役割をしっかり果たしたい。

7番車 北井佑季

 前を取れたらすんなり引くことは考えていなかった。金ヶ江君に切られたけど、すかさず行けて良かったです。昨日より脚の具合は良かった。今節は1着が取れていない。最終日は何とか1着を取りたい。自力。

8番車 尾形鉄馬

 北井君の先行が凄くて誰も来られない感じだった。初めて味わった感覚。記念の決勝は初めて。これ以上、急に強くなることはないので、現状の力でどれだけやれるか。太田君。

9番車 山田久徳

 小森は頑張ってくれたけどラインとしては反省点の残るレース。併走していて関東に追い上げられるのが最悪だったので踏ませてもらった。僕が番手から出てからはカカリが悪くて後ろに迷惑かけました。あんまりスッとしないレースだった。脚は悪くないし調子もいいと思うのでもちろん優勝を狙って。自力自在。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票