閉じる

【燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯】シャイな田中まいがトークショー「こういうのは苦手で…(笑)」

2023/08/28(月) 19:15 0 12

松戸競輪場のナイター競輪「燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯(GIII)」は28日、3日目を迎えた。5R終了後に場内イベントスペースで行われた田中まいのトークショーの模様を紹介する。
▶燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯特集はこちら

場慣れしてきた終盤は笑顔が絶えなかった田中まい

 地元・千葉所属の田中まいがトークショーに登場したが、いきなりシャイな一面をのぞかせた。登壇するとステージの後方にポツン。MCに「もっと前へどうぞ」と促されると、恥ずかしそうにしながら前に出てきて「お願いします」と照れながら挨拶。

 そして「トークショーは久々です。でもこういうのは苦手で…(笑)」と言って、登場して早々に集まったファンを笑わせた。

 ガールズ2期生の田中は「もうデビューして10年以上が経ちました」という“ベテラン”レーサーだ。

「デビューした時に、すでに10年以上現役を続けている選手を見て“私は10年も続けられるのかな?”って(苦笑)。そもそもガールズケイリンは5年で終わるかもって言われていたので、(終わらせないように)結構頑張りました(笑)」と当時の心境を語った。

 1期生、2期生の頑張りもあって、ガールズケイリンは年々発展し、選手総数もかなり増えてきた。

「若い子がどんどん出てきたけど、みんな検車場でキャピキャピしていて…。そのテンションになかなかついていけません(苦笑)」と“ベテラン”らしい悩みもあるようだが、近況の田中は積極的に動くケースが多く、レース自体は実に若々しい。

「もう一度、優勝できるように頑張ります!」と今後の目標を明かすと、ファンからは「頑張って!」、「応援してるね」といった声がかけられた。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票