閉じる

【燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯】1着クリアの郡司浩平「初日の先行は無駄じゃなかった」

2023/08/27(日) 23:15 0 14

松戸競輪場のナイター競輪「燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯(GIII)」が27日に2日目が終了した。2日目の12Rで1着を取った郡司浩平に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「あれだけの距離をモガいたことで久々に良い刺激が入りました」と話した郡司浩平

 オールスターの2走目に落車してからずっと良くなかったが、人気を集めた二次予選12Rは7番手からロングのカマシで楽々1着。

「予想通りの展開になったので、あとは緩んだところをしっかりと思っていました。すんなり出切れて、南関3人でゴール前勝負できたのはよかったです。昨日(初日)はちょっと勝機のないレースになってしまいましたけど、その分、今日は(距離が)短く感じたし、あの先行は無駄じゃなかったのかなって思っています」

 また自身の調子についても「あれだけの距離をモガいたことで久々に良い刺激が入りました。(オールスターで)転んでから5走した中でも今日が一番良かったです。こうやって良いときの感覚を体に覚え込ませることができたのはめちゃくちゃ大きいですね」と笑顔で説明。

 3日目に行われる準決勝はメインの12Rに登場。地元の和田健太郎中村浩士の前で格上の走りを披露する。(アオケイ・長谷川記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票