閉じる

【燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯】トークショーに登壇の児玉碧衣「こんなにたくさん集まってもらえるとは」

2023/08/26(土) 19:30 0 19

松戸競輪場のナイター競輪「燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯(GIII)」が26日に開幕。5R終了後に場内イベントスペースで行われた児玉碧衣のトークショーの模様を紹介する。(アオケイ・長谷川記者)
▶燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯特集はこちら

MCの長谷川満さん(左)と児玉碧衣

 ドレッシーな衣装でファンの前に登場した児玉碧衣は「うわ〜すごい人! こんなにたくさん集まってもらえるとは思っていなかったので嬉しいです」と満面の笑み。

 MCを務めた長谷川満さんとのやりとりも非常にテンポが良く、この間終わったばかりのドリームレースも独自の視点で振り返ってくれたが、中でも一番盛り上がったのは佐藤水菜をはじめとする「対ナショナルチーム」の話。

「ナショナルには負けたくない!」とハッキリ口にする児玉碧衣

 児玉と言えばいろんなところで「ナショナルには負けたくない!」とはっきり口にしているが、「姉弟子の(小林)優香さんがナショナルチームにいたときは言ってなかったです。関係が悪くなるというか、ギクシャクすると思って。こうやって口にするようになったのは優香さんが(ナショナルチームから)引退されてから。タイミング的にもここかなと。もういいやって(笑)」と言って、多くの笑いを誘った。

10月開催のオールガールズクラシックは「しっかり優勝して帰りたい」と話す

 最後に、10月にここで行われるオールガールズクラシック(GI)について聞かれると、「33はちょっと苦手意識があるんですけど、ナショナルチームとの対戦もまたあるので、しっかり優勝して帰りたいですね。パールカップを勝ったときにバーキンが欲しいと言って、実際まだ手に入れられていないので、それを買えるようにお金も貯めます!」と碧衣ワールド全開で締めくくった。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票