閉じる

【燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯】初日特選インタビュー

2023/08/25(金) 17:45 1 40

松戸競輪場のナイター競輪「燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯(GIII)」は26日、初日を迎える。初日特選12Rに出走する9名のインタビューを紹介したい。(アオケイ・長谷川記者)
▶出走表はこちら

1番車 岩津裕介

 最近はずっと良い感じですね。自分はそんなに脚力がある方じゃないので、調子が良くても展開にかなり左右されるんですが、練習は変わらずできているので良い感じだと思います。松本君。

2番車 郡司浩平

 怪我する前の感覚に戻せるようにと思ってやってきました。良くなっている感じで入ってこられたので、あとはそれをレースで確かめたい。初日に関しては僕が南関の先頭です。深谷さんの前というのはあまり経験がなくて、深谷さんも後ろの経験がそれほどないので、足りないものを補うじゃないですけど、しっかり力を合わせて頑張ります。

3番車 平原康多

 ヨシタクの失格は残念だけど、眞杉の優勝は素直に嬉しい。これは関東にとっても非常に大きなことだと思う。オールスターが終わってからは、新しい治療法を教えてもらってそれを試したんですけど、だいぶ見通しが立ったというか希望が持てるものだった。中4日で今回がどうかは分からないけど、続けていけばかなり良くなりそうな気がします。長島君。

4番車 和田健太郎

 打撲がけっこうひどかったのでここまではケア中心。気持ちで走るシリーズになりそうですね。郡司にも深谷にも世話になっているので、どっちが前でも自分は3番手です。

5番車 荒井崇博

 西武園のオールスター? しっかり流れが悪かったね。良い時があれば悪い時もあるし、こんなもんっちゃこんなもんでしょう。終わってからはケアとウエイトを軽くやったくらいで、まともな練習はほとんどしていません。竜生君。

6番車 長島大介

 暑すぎたのもあるし、練習しすぎて疲れが出たのもあるし、オールスターはあんまり良い感触ではなかった。僕たちの眞杉君がGIを穫ったので、これからはおんぶにだっこでいこうと思います(笑)。自力。

7番車 松本貴治

 オールスターの決勝は展開的にどうしようもなかったです。できることなら集団でゴールしたかったけど…。シリーズを通して脚力が全然違うと感じたので、今の課題はそこですね。自力。

8番車 三谷竜生

 終わって日にちもなかったし、たいしたことはしてないです。荒井さんとは前に弥彦記念の決勝で連係していると思う。行けるところからしっかり自力を出したい。

9番車 深谷知広

 郡司が前でやりたいと言うので、郡司の判断に任せました。オールスターの(渡邉)雄太だったり根田(空史)さんだったり、最近は一緒に走る選手の気持ちを尊重して、自分はどっちでも対応できるように準備しているつもりです。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票