2023/08/25(金) 17:30 0 10
松戸競輪場のナイター競輪「燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯(GIII)」は26日、初日を迎える。6Rに出走予定の稲毛健太に話を聞いた。
▶出走表はこちら
ふと6Rのメンバーを見た時に思ったのは稲毛健太と椎木尾拓哉の支部長、副支部長コンビだということ。稲毛にそのままを伝えると「そう言われるんやろうなぁ、とは思っていましたよ」と照れ笑いのような表情。
ただ、その後メンバーを見て眉をしかめた。
「野口(裕史)さんもいるやんか…。しかも後ろが山崎(芳仁)さん? いやぁ、キツいなぁ…」とぼやく? 場面も。
ただ、レースについては「後手だけ踏まんように。決まるようがんばりますわ。なに? 椎木尾さん明日(初日)誕生日なん? 頑張るわ(ニコリ)」と最後には意味深? な笑顔も。
稲毛に対して椎木尾は「予選にしては結構キツいけど、位置取りをミスらないようにしてくれれば」とのコメント。
「予選にしてはキツい」と2人とも言っていたが、和歌山ツートップは得点最上位。初戦から意地を見せられるか、目が離せない!(アオケイ・宮本記者)