閉じる

【燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯】吉田有希「拓矢の走りに心が震えた!」

2023/08/25(金) 16:00 0 19

松戸競輪場のナイター競輪「燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯(GIII)」は26日、初日を迎える。11レースのS級一次予選を走る吉田有希に話を聞いた。
▶出走表はこちら

小さいレースが続いたが、またレース内容が良くなっている吉田有希

 西武園オールスターの一次予選1と2は小さいレースだった。だが二次予選では同期犬伏湧也相手に真っ向勝負。行かれてしまったが、いつになく良いレース内容。本人も「これで吹っ切れました。それがあったから、準決で眞杉匠さんと平原康多さんを決勝に送り込めたと思う」。

 決勝に関しては「ルールは守るものだし、その中で選手は走るだけ。失格は良いことではないけど、拓矢の”覚悟“を間近で感じられた。兄だけど、感動で心が震えました(笑顔)。レースが終わり、身支度を軽く手伝ったけど、話はしていないので、どういう状況だったかは分からない。次の日に、眞杉さんには会ったけど、いつもと変わらなかった。天狗にはなっていなかったですよ(笑)。眞杉さんの次は自分の番? いや、自分は先輩達に貢献していくだけ」。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票