閉じる

【燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯】平原康多「眞杉のGI優勝は関東にとって大きい!」

2023/08/25(金) 15:35 0 13

松戸競輪場のナイター競輪「燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯(GIII)」は26日、初日を迎える。12レースのS級特選を走る平原康多に話を聞いた。
▶出走表はこちら

オールスターの決勝は悔しい結果に終わった平原康多。だが、眞杉匠の優勝は自分のことのように喜んでいた

 まずは、西武園オールスターの決勝を振り返ってもらった。
吉田拓矢君の失格もあり、正直、後味も悪かった。だけど、眞杉匠君の貢献度や、彼の普段の走りを考えると、関東にとって凄く大きいこと。今の競輪は地区のライン戦だし、関東も息を吹き返した。若手も刺激を受けたと思うし、ヨシタクの覚悟も見ることもできた。賛否両論ある競輪だけど、自分の着は別として、良い競輪だったと思うよ」

 これは何度も書いてきたが、吉田拓矢は関東のニューリーダーになれる器の持ち主。だから、平原康多もあえて厳しく接してきた。

高松宮記念杯で、じっくりヨシタクと話したけど、彼が俺の話を理解してくれた。変わってくれたと言うより、元々の拓矢に戻っただけ。S班になり、走りに葛藤もあったんじゃないかな。コロナ禍で、ご飯やお酒を飲みに行けず、コミュニケーションを取れない時期が続いたけど、これからは、みんなで話せる機会を増やしたいね」

 自身の近況については「今は自分のことで、いっぱいいっぱい。だから家族サービスもできず、子供たちをどこにも連れて行っていない。ゲームを買い与えて、勘弁してもらっている(笑)」(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票