閉じる

【オールスター競輪】初タイトル獲得の眞杉匠「関東のラインの皆さんに恩返ししないと」

2023/08/20(日) 22:20 0 75

西武園競輪の「オールスター競輪(GI)」が20日、最終日を終えた。12R決勝戦を制した眞杉匠の喜びの声は以下の通り。(netkeirin特派員)
▶オールスター競輪特集はこちら

「初タイトルはうれしいです」と笑みを浮かべる眞杉匠

 もうラインの皆さんに感謝しかありません。今回はGI 3回目の決勝でしたが、正直今シリーズは走っていた際に仕上がっている感じがまったく無かったんです。だから連日、ラインに助けられたなと感じました。

 レースは4車でしたし、切ってバーンと行くよりも前受けから突っ張りという感じで。(吉田)拓矢さんがあれだけ踏んでくれたし行くしかなかったです。赤板はひとつも後ろを見ずに集中していたし、ホームでは余裕もあった。だけど清水さんが来た感じがあったので後ろを見ながら出て行きました。あそこまで拓矢さんが駆けてくれたこともあって押し切らないとと、強い気持ちで行けました。

 初タイトルはうれしいです。これからはとにかく関東のラインの皆さんに恩返ししないと。とくに吉田兄弟には世話になりっぱなしでしたから。この先、年末へ向けて仕上げていく感じになりますが、とにかくラインのために頑張りたいです。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票