閉じる

【オールスター競輪】決勝2〜3着レース後コメント

2023/08/20(日) 21:50 1 102

西武園競輪の「オールスター競輪(GI)」が20日、最終日を迎えた。11Rに行われた決勝戦は関東作戦がズバリ決まって眞杉匠のGI初制覇で幕を閉じたが、ここでは2着の古性優作、3着の武藤龍生のレース後コメントを紹介したい。(アオケイ・長谷川記者)
▶オールスター競輪特集はこちら

2着 古性優作

 理想は1コーナーくらいで行きたかったんですが、清水君が隙がなくて上手かった。眞杉君の優勝に関しては、普段から頑張っている選手なので、良かったというか、心の底から(タイトルホルダーに)相応しい選手だなと思います。次は倒すだけですね。

 (レースに関しては)全然車が出ませんでした。ちょっと緩んだとこ思い切りケツ上げてバックから踏み込んだんですが、全然出てくれませんでした。あれが精一杯ですね。(3走目の落車で)踏み出したときに股関節がピキッとなって痛みが出たし、これからしっかり休んで体をいたわります。

3着 武藤龍生

 残り2周のホームのとこから口が空いて、あそこでだいぶ脚を使いました。あとは平原さんを信頼して、前の(平原と清水の)勝負を見て、それが見終わってから踏んだ感じです。

 ほんとラインのおかげ。拓矢があれだけ頑張ってくれて失格になってしまったので、そこだけちょっとという感じですが、眞杉の優勝は素直に喜ばしいことだと思います。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票