閉じる

【オールスター競輪】S級優秀戦を制した深谷知広「どういう形にも対応できるように」

2023/08/20(日) 20:30 0 7

西武園競輪の「オールスター競輪(GI)」が20日、最終日を開催。6R優秀戦を制した深谷知広に話を聞いた。
▶オールスター競輪特集はこちら

根田空史をマークした深谷知広

 今節は2日目「オリオン賞」を始め、いまひとつ振るわなかったが最終日は根田空史マークから飛びだして1着ゴール。松坂洋平を引き連れワンツー決着でシリーズを締めた。

「根田さんが『スイッチが入った』と話をしていましたね。最初に予定した感じとは違うレースになった」と想定とは違う展開となったが、手際のいい番手まくりで混戦を断った。

 深谷といえば常に自力で戦うイメージがあり、南関地区に移籍後もラインの先頭で戦ってきた。だが、今年の1月大宮記念から「これからは南関でまとまりたい。番手を回って経験を積みたい」とシフトチェンジを表明していた。

 ここも根田をマークしたのはそういう思いがあったからこそ。
「(番手捲りになったけど)気持ちとしては先行選手に残って欲しいって思っています。そしてワンツーって。でも先頭で走る時と後ろの時は気持ちや思いの違いもあるし難しい…。どういう形にも対応できるように少しずつ勉強していきたい」

 技術面の向上を図りながら、前後をそのつど入れ替え今の競輪に対応していく。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票