閉じる

【オールスター競輪】東口善朋が意地の一勝「気持ちは全く切れていない」

2023/08/19(土) 23:00 0 7

西武園競輪オールスター競輪(GI)」は20日、最終日を迎える。10RのS級特秀を走る東口善朋に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「最終日も1着で締めくくれるように頑張ります」と話した東口善朋

 大激戦だった5日目の特選一。さらに東口は単騎という厳しい番組だったが、センス光る運行で1着を掴み獲った。

「単騎だったので組み立てがハッキリしていなかった。関東勢が内枠だし、菊池君が主導権を握るのかなと思っていたので中団から。想定通り先に斬って、町田君を突っ張って理想の展開になりました」と思惑通りのレースを振り返る。

 バック過ぎに吉澤純平の動きで落車が発生。上手く避けた東口はそのまま真っ直ぐ踏んで1着でゴール線を駆け抜けた。

「落車のあたりは前が外線を外して行ったから、内線を目掛けて行ったので巻き込まれず済んだ。昨日で勝ち上がりは逃す形になったけど、気持ちは切れていない。最終日も1着で締めくくれるように頑張ります」と力強く言い切った。

 最終日も単騎で挑む一戦。相手はさらに強力だが、タテヨコ使った総力戦で上位争いを演じる。(アオケイ・石濱記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票