閉じる

【オールスター競輪】準決10レースインタビュー!

2023/08/19(土) 10:30 0 19

西武園競輪オールスター競輪(GI)」は19日、5日目を迎える。10レースのS級準決勝を走る9名に話を聞いた。(町田洋一)
▶出走表はこちら

連係する清水裕友(左)と太田海也

1番車 新山響平

 自力。シャイニングスター賞は、あえて、後ろ攻めを試した。だけど、自分は前から突っ張りの方が走りやすい。叩けなかったし眞杉君に脚負けした。

2番車 吉田拓矢

 オリオン賞は眞杉君の頑張りで勝てたけど、その後は尻すぼみ。脚より気持ちの弱さが出ている。自力で。

3番車 清水裕友

 太田海也君。彼の存在は大きく、中国の勢いが増したと思う。中四国に関しても、太田竜馬君、犬伏君、町田君と自分が付いた時は、いつも行ってくれる。有り難いですね。今回は怪我明けで、逆にそれがリラックスできるのかも。

4番車 伊藤颯馬

 自力。旭君が頑張ってくれたので。両、伊藤は、追い込みの方が向いていると言われるけど、まだ、自力でやらして下さい(笑)。九州も自力選手は少ないので。

5番車 佐藤慎太郎

 新山君。叩けないと思った瞬間に頭を切り替えて、ワッキーのヨコで併走した方が良かったね。俺は、落ちてもおかしくない展開だけど避けることができた。その後は、自力を出す感じになった。

6番車 園田匠

 九州で伊藤君の番手へ。今月一杯が、小倉競輪祭の選考期間。やはり、地元のビッグだし出場したい。それには、決勝に乗らないと。

7番車 大森慶一

 高松宮記念杯に続き、繰り上がることができた。ツキがあるし、持っているのかも(笑)。北日本ラインの3番手。

8番車 武藤龍生

 関東で吉田君の番手へ。特別競輪の決勝は京王閣ダービーで1回乗っている。地元だし、やはり乗りたいね。

9番車 太田海也

 自力。スピードは出ているし、悪くないと思う。あとは、みんな、ナショナルチームのメンバーが頑張っているので。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票