閉じる

【オールスター競輪】眞杉匠「強い気持ちを持って走れている」

2023/08/18(金) 23:20 0 10

西武園競輪オールスター競輪(GI)」は18日、4日目を終了した。シャイニングスター賞を走り終えた2着の眞杉匠に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「強い気持ちを持って走れている」と話した眞杉匠

 前受けの眞杉は新山響平を赤板で突っ張ると、打鐘でも突っ張る。新山が力尽き、すかさず最後方から単騎の松浦悠士が一気に捲り上げるが、平原康多脇本雄太が接触するアクシデント。

 落車した脇本に松浦悠士古性優作新田祐大山口拳矢が乗り上げて大量落車の悪夢。落車を避けた佐藤慎太郎が捲り上げて首位。眞杉が2着に逃げ残った。(古性は再乗して5着)。

「車番も悪かったし、取れた位置からと。前になったら突っ張るつもりだった。いっぱいいっぱいで、カカってなさすぎた。後ろに申し訳なかったです。力を出し切れたけど、落車もあったし、ちょっと…。自転車は元からセッティングは良くないけど、いじってみて、やっぱり良くなかったので戻します」

 ここまでの3走、毎レース後の眞杉の表情は一向に冴えない。
「走っている感じが、うーん。原因が自転車なのか体なのか…。それでも、強い気持ちを持って走れている。今日もやることは一つだと思っていたし、しっかりと出し切れたので」と気持ちでカバー。

 準決勝(11R)は吉田有希の番手回り、3番手には平原康多で関東ラインは二段駆けの布陣。「有希との連係? あります、あります。これまで3回連係したかな。2度優勝させてもらっています」とニヤリ。前は頼もしい後輩、そして後ろには地元の平原康多。自身3度目のGI決勝の舞台へ、いざ勝負の時。(アオケイ・八角記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票