閉じる

【オールスター競輪】準決勝進出の中野慎詞「一発で決めたくあの仕掛けになった」

2023/08/18(金) 23:00 0 8

西武園競輪オールスター競輪(GI)」は18日、4日目を開催。9R二次予選を走った中野慎詞に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「反省を次に生かしたいです」と話した中野慎詞

 後ろ攻めになると、一回も前を切ること無く一気カマシ。一瞬の踏み出しにかけた。だが、中団で伊藤旭が執ようにけん制し、前受けの菊池岳仁もピッチを上げており、そう簡単には前には出切れない。ムリヤリ出切ったが番手の守澤太志がさばかれて連係を外すなど、チグハグな1車駆けとなってしまった。

「一発で決めたくあの仕掛けになった。でも結果としてラインが分解してしまいました。責任を感じましたし、自分の余裕の無さを感じました。反省を次に生かしたいです」と、かろうじて3着をキープして準決勝進出を決めたが、表情はさえない。

 ただ「世界選帰りでコンディションはいいものを維持できているし、鉄のフレームも日に日にマッチしていい感じになってきた」と状態は上向きを実感。

「疲れはあるけど、それ以上に走っていて楽しい。早く寝て、疲労回復に努めてノビノビ走りたいです」と体調万全にして準決へ挑む。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票