閉じる

【オールスター競輪】嘉永泰斗「まるで自力でやったみたいなレースでした」

2023/08/18(金) 22:50 0 8

西武園競輪オールスター競輪(GI)」は18日、4日目を開催。6R二次予選を制した嘉永泰斗に話を聞いた。
▶出走表はこちら

昨年2月「取手全日本選抜競輪」でGI初出場を果たした嘉永泰斗

 戦前の人気は松本秀之介に任す嘉永泰斗-山田英明がダントツで2車単2.6倍。小松崎大地町田太我ら他派にも強豪が揃っていたが、いわゆる九州作戦が推された。だが、ライバルたちもそう簡単には駆けさせてくれない。結局、松本は先行できず、山田は2角手前で内へ潜り込みラインは空中分解。万事休すと思いきや、嘉永泰斗はとっさに自力に転じてピンチを切り抜けた。

「打鐘前の2角は秀之介が睨まれていたし後輪で払われたので慌てて(ハンドルを)引きました。そのあと厳しいところから秀之介がムリヤリ行ってくれたけど、きつかったですね。ヒデさんが内だったし、もう外を行くしかなかった。まるで自力でやったみたいなレースでした」と苦笑いしたが、まくりが決まりにくい当バンクでしかも外々を回されての1着なのだから値打ちはあった。

 昨年2月「取手全日本選抜競輪」でGI初出場を果たし、今ではS級上位に君臨するほどにまで成長をしたが、まだGI決勝に乗っていない。

「GIを狙うのはまだ先のことです」とは言うが、ハクを付けるためにもまずはここで決勝に乗っておきたい。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票