閉じる

【オールスター競輪】ビッグレースに強い久米詩が復調気配「強度を上げた練習のおかげ」 / ガールズドリームレース

2023/08/17(木) 08:15 0 3

西武園競輪の「第66回オールスター競輪(GI)」が17日に3日目を開催する。11Rのガールズケイリン「ドリームレース」を走る久米詩に話を聞いた。
▶出走表はこちら

久米詩

 今年5月に平塚「ガールズケイリンコレクション」を制し初の特別制覇を飾ると、7月函館「ガールズケイリンフェスティバル」もV。さらには初のガールズGI開催の6月岸和田「パールカップ」では準優勝を飾るなど、破竹の勢いで突き進み、ガールズ上位戦線のレギュラーにまで躍り出た。「(今年の)前半戦は気持ちや身体的にも成長を感じました」と自身でも進化を実感している。

 後半戦は先出の函館を制し、幸先のいいスタートを切ったが「函館の後に体調を崩してしまった」と、一場所欠場して挑んだ8月平塚では初日に7着と大敗を喫した。ただ、そこからがこれまでとは違う。「初日の7着はさすがに反省でした。でも、その後は怖い物が無くなり2、3日目で挽回ができた」と、めげずに軌道修正を果たして決勝まで勝ち上がり、2着と粘り腰を発揮した。

「強度を上げた練習のおかげか(いつもの状態を)取り戻しつつあります。ドリームレースは昨年も走らせてもらいましたが、何もできずに悔いだけが残りました。今年はその気持ちをモチベーションとしてやってきました」と本来の動きを取り戻した久米が、万全の立ち回りでバンクを席巻する。(netkeirin特派員)

▶プロ予想ウマい車券とは?

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票