閉じる

【オールスター競輪】児玉碧衣「優勝が恩返し」ファンの応援に万感の思い /ガールズドリームレース

2023/08/17(木) 08:00 0 3

西武園競輪の「第66回オールスター競輪(GI)」が17日に3日目を開催する。11Rのガールズケイリン「ドリームレース」を走る児玉碧衣に話を聞いた。
▶出走表はこちら

児玉碧衣

 ドリームレースはファン投票の上位7人により行われるレース。児玉は名だたる強豪を差し置いて7年連続して1位に選ばれた。「今年はケガからのスタートでした。お客さんの記憶に残るレース、インパクトのあるレースをしていないのに選んでもらったのは、ファンの方の“負けても頑張れ!”っていう声だと実感しました」とどんな時でも児玉を応援し続けたファンに感謝した。

 今年は6月岸和田GI「パールカップ」を制した事で、12月に行われる「ガールズグランプリ2023」の出場権を手にした。賞金面での出場や10月の松戸GI「オールガールズクラシック」での一発ツモを狙う他のメンバーとは違い今は気持ちの余裕がある。「確かにGIを取った事でリラックスはできています。でも、今回のレースを優勝する事が(ファン投票で選んでくれた人たちへの)恩返しになる。だから期待に応えたいんです」と構えたり油断する事無く攻め続け、責任の競走で人気に応える。(netkeirin特派員)

▶プロ予想ウマい車券とは?

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票