閉じる

【オールスター競輪】オリオン賞のレース後のコメント!

2023/08/16(水) 21:45 0 18

西武園競輪オールスター競輪(GI)」は16日、2日目が終了した。10レースのオリオン賞を走った9名に話を聞いた。(町田洋一)
▶オールスター競輪特集はこちら

1着 吉田拓矢

 眞杉君が行ってくれたおかげ。だけど、赤板のところは失格するなと思いましたよ(笑)。2車だし、後ろに嘉永君が入ったのは分かった。だから大きく持っていけないし、車間を切るぐらいだった。

2着 嘉永泰斗

 初手は同期の眞杉君ラインからと言う感じになった。吉田さんも車間を切っているし、早めに行くと、拳矢さんを引き出してしまう。それで、あのタイミングになり、頭まで届かなかった。

3着 山口拳矢

 僕は、浅井さんと話して中団、中団の組み立てだった。犬伏君が前を取ってくれたのが大きかった。犬伏君が引いてからは、あそこは勝負。嘉永君も行こうとしていたけど、吉田さんが車間を切っていたので。並んだままで前を抜いていない3着だし、何とも言えない。明日は初連係の稲川翔さんが後ろだし、ワンツーが決まる様に頑張りたい。

4着 浅井康太

 拳矢君もセオリー通りの動きをやっていたと思う。犬伏君が突っ張りなら、そのラインに乗り、眞杉君の先手なら、そっちにスイッチ。犬伏君に対して大きな波も作れたし、走りに余裕はあった。昨年もオリオン賞は4着で、一次予選の2は1着でシャイニングスター賞。明日は谷口君の着を考えながら、2人で勝ち上がる方法を考えたい。

5着 眞杉匠

 絶対、犬伏さんを突っ張らせない作戦。赤板のところは誘導の早期追い抜きと、失格妨害は気を付けていた。みんなが言う程、危ないとは思っていなかった(笑)。捲られなかったけどペース的には、良いとは言えない。そこは修正しながら。

6着 犬伏湧也

 突っ張りが基本的な作戦だった。それを出来なかったのが最大の敗因ですね。すみません。

7着 清水裕友

 ライン的に機能しなかったけど、周回中から感じは悪くなかった。明日は太田海也君の番手。強いし、しっかりサポートしたい。

8着 町田太我

 自分が一番前でも犬伏さんと同じ作戦だった。ちょっと見ていて怖かったですね(苦笑)。アシスト出来なかったけど、番手を回り勉強になった。

9着 深谷知広

 明日は、諸橋さんと決まる様に頑張ります…。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票