閉じる

【オールスター競輪】ガールズドリームレースインタビュー!

2023/08/16(水) 17:15 0 38

西武園競輪オールスター競輪(GI)」は17日、3日目を迎える。11Rのガールズドリームレースに出場する7名に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)
▶出走表はこちら

1番車 児玉碧衣

 今年は怪我からのスタートでインパクトのあるレースはできていなかったけど、応援してくれているお客さんに感謝したい。選んでもらったからには優勝して期待に応えたい。ナショナル勢は強いけど、出し惜しみのないように。

2番車 佐藤水菜

 ここ最近はガールズケイリンを走っていなかったのに、選んでもらえて嬉しい。世界選は運悪いことが重なって結果は良くなかった。帰国してからは自転車に乗らず、ケア中心です。いつも調整するタイプじゃないし、そこは問題ないと思う。優勝はもちろん狙うけど、そこまで意識せずに。暑い中でパフォーマンスが落ちないように気を付けたい。

3番車 小林優香

 選考期間そこまで走っていないのにファン投票3位はできすぎ…。7月の頭に腰の手術をしたので10が最高だとしたら7くらい。選んでもらって走るレースは特別。ファンの人に恩返しできたら。

4番車 久米詩

 去年のドリームは不甲斐ないレース。今年は気持ちと体の面で成長できていると思う。元気いっぱい走る姿をファンの皆様に見て欲しい。

5番車 柳原真緒

 アルテミスすら選ばれるのかなと思っていたのでまさかドリームを走れるとは。グランプリを取ったけど、まだ一番じゃないなって思った。今は10月のオールガールズに照準を合わせている。自分の良さをレースで出して行きたい。

6番車 山原さくら

 ドリームに選ばれてメチャクチャ嬉しい! まさかです。モチベーションがメチャクチャ上がってきて成績も良くなっている。思っていた以上にサマーナイトも仕上がっていたので。1年前に比べると脚力も上がっているし、一番良かった頃を超えているんじゃないかな。メンバーで気後れしないように。楽しんで走りたい。

7番車 太田りゆ

 1番上のレースを走れることに感謝。世界選終わりだったけど、ファンの皆様に選んでもらって走れるレースだし、練習しないでここを走る選択肢はなかった。7番車で難しいけど、覚悟を決めた動きをしたい。レース当日は29歳の誕生日。いい年の始まりにできるように。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票