閉じる

【オールスター競輪】ドリームのレース後のコメント!

2023/08/15(火) 22:20 0 43

西武園競輪「第66回オールスター競輪(GI)」は15日、初日が終了した。10レースのドリームレースを走った9名に話を聞いた。(町田洋一)
▶結果はこちら

1着 新田祐大

 作戦は前からだったけど、車番が悪いし、取れた位置からだった。とにかく残り2周からの新山君の反応が素晴らしかった。あれでは脇本君も叩きに来れない。良いスピードの持続だったから、誰も捲ってこれないと思った。最後は、後ろに慎太郎さんや守澤君もいたから踏まさせてもらった。明日も休まず走るメンバーだし自力で勝てる様に頑張りたい。

2着 脇本雄太

 普通に押さえに行っても新山君は突っ張ると思っていた。本当は、1回で仕上げたかったけど、叩ける雰囲気でなかったので、立て直そうと。そうしたら、古性君が迎え入れてくれた。余裕はないけど、気持ちの入ったレースは出来たと思う。1日休んで、一次予選の②も良いレースが出来る様に。そして、シャイニングスター賞に進みたい。

3着 佐藤慎太郎

 場内のファンの声援は俺が一番。しかも、黄色い歓声でなく野太い声ばかり。ファン投票が9位で、守澤より下だし、実際の人気と乖離がある(笑)。おかしい…。新山君が突っ張ってくれ新田君もタテに踏んでくれた。2着の展開だし、そこはファンに申し訳ない。

4着 古性優作

 脇本さんの気持ちが凄かった。迎え入れたけど、そこからの気迫と脚力はさすが。あまり早く内に入ってしまうと、脇本さんの着もなくなるし、アクシデントの可能性もある。脇本さんが、かなりきつそうだったので。明日は自分でやる番組。シャイニングスター賞に乗る為には、良い着を取らないと。

5着 平原康多

 凄いレースだった。初手の位置は、北日本の後ろに固執しようと決めていた。だけど、守澤君がジャンでブルハン。危ないと思い構えていたら追い上げられてしまった。9番手になったし、ちょっと遠かった。明日は菊池岳仁君を信頼して、1着を取れる様に。

6着 松浦悠士

 う〜ん、見ての通りで仕上がっていない。修正して、どこまで上積みがあるか…。勝負どころで古性君に入られたのが最大のミス。

7着 守澤太志

 新山君のダッシュが凄くて離れ気味。それで郡司君と併走になってしまった。あそこが今の課題ですね。自分の位置は守れたけど、最低限のレース。

8着 新山響平

 突っ張りは作戦通り。単騎の人も多くて、流せる場所がなかった。あれで、もう1回、脇本さんは来るのだから力負けです。ラインに貢献出来たのは良かったけど。

9着 郡司浩平

 結果は、9着だから…。守澤さんと併走で脚を使ってしまった。バックは被ってしまい、どこも踏む場所はなかった。1日、ゆっくり休んで、また頑張りたい。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票